舞茸の天ぷらとJVCケンウッドからの配当金 | 今更FIRE?

今更FIRE?

この1年、会社での立場が変わって随分と悩みました。働くことでたくさんのストレスがあります。もうストレスから解放されてのんびりしたい。今更ですが、FIREを考えています。果たして実行できるのでしょうか??

 皆さま、こんばんは。

 

 今日は一日中雨でした。

 

 そんな中、我が家は全員お休みだったので家族3人で群馬県渋川市まで水沢うどんを食べに行ってきました。

 

 いつもおなじみの大澤屋さん、第一店舗。

 

 高速道路を使えばいいのでしょうが、僕がドライブを楽しみたいのと、節約のため一般道で。

 

 到着は出発から4時間半後の12:30でした。

 

 平日ですが、結構混んでいましたよ。

 

 僕は「桜-さくら-(大盛り)」

 

 娘も僕と同じ「桜-さくら-(大盛り)」。

 

 「桜-さくら-(大盛り)」はざるうどんと舞茸の天ぷら3個、一品(切干大根)のセットです。

 

 かみさんは「楓-かえで-(大盛り)」。

 

 ざるうどんと舞茸の天ぷら2個のセットです。

 

 娘とかみさんの大盛り分は僕のリクエストです。食べきれない分は僕が美味しくいただきます。

 

 結局、娘が舞茸天1個、かみさんが舞茸天0.5個を食べきれず、僕が4.5個食べることになりました。

 

 お腹いっぱいですが、こんなに美味しい舞茸の天ぷらはこちらでしか食べられません。

 

 完食です!!

 

 (先ほど家に帰ってきたのですが、お腹が全然空かず、お漬物とビールで晩酌中。)

 

 さて、今日の日本株式市場、堅調でした。一部マイナスのものもありましたが、ほとんどの銘柄で上がっていました。

 

 そんな今日も売り注文は刺さらず。

 

 指値した価格までは行くのですが、あと一歩足らず。いいところで指せているんじゃないかと思います。(結局刺さってないから意味ないけれどガーン

 

 そんな今日は「(6632)JVCケンウッド」さんから配当金の入金。

 

 色々と(僕が昔に)やらかして僅か100株となり、含み損を抱えている銘柄です。

 

 @12で入金額は957円。

 

 それでもありがたいです。株主総会の招集通知も届いていました。

 

 明日しっかり読もうと思います。