笑って10ヶ月 | Moi et mon chien ☆

Moi et mon chien ☆

2012年4月 里親募集で当時4歳で我が家に来たA.コッカースパニエル♂
このコと一緒に成長する わたし。
2023年8月 15歳光の国へ還る。



今日は前日から しっかり覚えてた


愛犬サッくんの10回目の
月命日


仏教的な意味合いだと
亡くなった日を
命過日
と言うそうで寿命が過ぎ去った日と
いう意味を略して命日とした



命ある 生きとし生けるものは
この世に生をうけ
いずれ その命を終え
天に還っていく(死後の世界)

死は終わりではなく
天の世界の始まり


新しい世界への生まれかわる
始まりでもある日


改めて命の日ってステキだねキラキラ



今日はサッくんと
やっぱり海に行って来た🌊






険しい道をかき分けて






先客がいました




右側のカモメさんは
飛び立って行ったけど
左側のカモメさんに挨拶して話しかけたら
ジッとその場に居てくれましたニコニコ



何度もアーシングを兼ねて来た海



今日は砂浜にたくさん石と貝殻が
溜まってた!







信じなくても良いけど
車に乗って
サッくんに話しかけたら
メッセージをくれた



やっぱり涙が出ちゃったら
ママ ワラッテ
ママガタノシイト ボクモウレシイ
ママガボクヲミテ エガオニナルヨウニ
ボクタチモ イッショナンダヨ


元気なサッくんと
はっきりとした 心に伝わる
メッセージだった


なんだか 更に私
霊的覚醒って言うのか?
もう ぱっと言った思った事が
その通りになってる





良い事が叶った!
(人の願いだったからかな)







海でサッくーん!って叫んだり
リメンバーミーを歌いながら
泣いたりして



でも悲しい涙じゃないの泣き笑い



その後 お決まりだった
あんまんを買って
(皮をちょっとだけもらうのを喜んでた)



これまた 芝生の公園に行って
開けたら
なんと!


肉まんだった指差し



泣いて笑ってスッキリ気づき




今日の拾った
シーグラスは大っきい





たくさん溜まったら
何か作るんだ〜






海辺に咲く
ハマヒルガオ


流れ落ちた石も


花や草も


必ずそこに居る意味がある








新しい写真は増えないけど
心の中には
たくさんのキミとの想い出が
溢れてるよラブラブ



cava love you飛び出すハート