3歳差の姉妹を育てるママです👩


長女 小学4年生
次女 小学1年生

 

楽天ルームもしています 

毎日更新中☆

 

こちらの記事はPRを含みます

 

 

 

今までの学習机の様子と購入した経緯

 

以前、我が家の学習机について以前記事にしましたピンク音符

このときは、机はIKEAのミッケ

収納はニトリカラーボックスを使用していました気づき

 

 

 

長女は学習机がもう少し広いほうが

作業しやすそうだと思ったのと、

 

次女もこの春から小学生になって収納も

増やしたいと思いミッケの引き出しユニット

追加して購入しましたチューリップ紫

 

 

 

 

ミッケ(MICKE)の引き出しの組み立ては難しい??所要時間は?

 

 

結構パーツの数が多いですが、

手順は説明書を見れば素人でも

理解可能ですキラキラ

 

電動ドライバーとカナヅチの用意をおススメします!!

 

 

 

image

 

 

こんな感じでレールを付けたりする

作業は地味に面倒です昇天昇天

 

image

 

 

完成系はこちら飛び出すハート

 

姉妹で1台ずつ作りました!!

ちなみにDIY初心者の私一人で作った場合、

1台につき2時間位かかりましたガーン

 

慣れてる方ならもっと早いと思います。笑

 

image

 

 

 

ミッケ(MICKE)引き出しユニットを追加したその後

 

 

引き出しを机と一緒に並べた完成形

こんな感じになりました~!!

 

全体的に高さが揃ってスッキリキラキラ

引き出しのおかげで、机の面積も拡張されて

作業もしやすくなったみたいラブラブ

 

引き出しには、文房具やキーホルダー、

お友達からもらったお手紙など色々入ってますチューリップ紫

 

 

 

今はリビング横に置いてるんですが、

将来的には、2階のそれぞれの個室に置く予定です。

左→1年生の次女 右→4年生の長女ですピンク音符

 

image

 

 


 


サムネイル

ランドセルや教科書、給食セットなどは、机のすぐ横の別の場所に収納するようにしたので次回はその様子を書きたいと思いますニコニコ



良かったらフォローして

もらえると嬉しいですびっくりマーク