こんにちは!マルコです。

幼稚園(年長)と小学3年生の娘を

育てるママですおねがい

 

 

うちの次女は今,幼稚園の年長さんで、

もうすぐ小学生になります。

 

 

ニトリのカラーボックスで作るランドセル置き場

 

 

うちは、最初はオモチャ収納に

カラーボックス

再利用して使っていましたびっくりマーク

 

写真は長女が1年生のときの様子ですキラキラ

 image

 

 

 

ランドセル置き場を決めるとき気を付けたこと

 

●子供の身長に合わせて高すぎないように

●給食袋、文房具ストックなど分けていれる

●横にフックをつけて、かけれるように 

 

カラーボックスがもしなければ、

こちらのランドセル収納がおススメびっくりマーク

リビング学習派のかたも、

コンパクトにまとまって

使いやすそうラブラブ

 

 

こういう省スペースなタイプも人気ですよねラブ

 

 

 

 『小学生の筆箱事情』マルコです長女 小学三年生次女 幼稚園 年長 3歳差の姉妹を育てるママです👩 楽天ルームもしています毎日更新中☆ 入学説明会で配られた資料によると、1年生の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームもしています★

オリジナル写真も多数掲載★

良かったらクリックして見てね