マルコです爆笑
長女 小学三年生
次女 幼稚園 年長 

3歳差の姉妹を育てるママです👩

 

楽天ルームもしています

毎日更新中☆

 

入学説明会で配られた資料によると、

1年生の筆箱

・キャラクターでなないシンプルなもの

・箱型のもの

・缶やファスナー付きはNG

を購入してくださいとのことでした。

 

 

春から1年生の次女が選んだ筆箱がこちら気づき

薄ーい水色に刺繍が可愛いデザインラブラブ

 

image

 

 

 

 

今の流行りの蓋を開けなくても

中身が分かるタイプを勧めてみたけど、

デザインが可愛い方がよかったみたいピンク音符

 

 

 

 

そして、今3年生の長女

使っているのはこちら気づき


 

 

 

三角定規や分度器なども一緒に収納可能スター

見かけはポーチタイプだけど、

中身にペンホルダーや仕切りがしっかりとあって

使いやすいみたいですスター

3年生くらいになると箱型じゃないタイプを持ってくる子が

出てくるらしいあせる

 

 

 

中に入れる鉛筆や、消しゴムなども

シンプルなものでキャラクターNGだとか。。。

昔と違って色々厳しいなーと感じますね昇天

 

 

 

 

 

 『小学生の鍵も持たせ方について悩む。SwichiBotでスマートロック』マルコです長女 小学三年生次女 幼稚園 年長 3歳差を育てるママです👩 楽天ルームもしています 毎日更新中☆彡 小学生の長女に、そろそろ家の鍵を持たせたいな…リンクameblo.jp