夫と買い物へ出かけた時、
私は助手席で左側の景色を見ながら 
「あのお店、あまり人が入ってないけど 潰れずに頑張ってるねー」

夫 「うん、大型車が止まれる駐車場が無いと この辺のコンビニは潰れちゃうのかな」

私  「コンビニ⁉️」

夫は右側にあったコンビニのことを言っている。

「私はね、イタリアンレストランの話しをしてたんだけどね」

と。

私は左側の 夫は右側の
それぞれの違う景色を見ながら
会話してた。

お互いに主語が無かったり、
一緒に居ても 違う景色を見ていてこんなふうに
トンチンカンな会話になったりする。

自分の機嫌が悪い時なんかは
こんな どうでもいい会話から
イライラしたりする。

立て続けに
私 「なんだろ、あの黄色の…」と、建物のことを指して呟き
夫 「なんだろうね、この黄色のマークは?」
と、ナビを見ながら。

私「マーク⁉️」

最近、特に感じる
ちぐはぐな会話。

会話というより
呟きへの反応が、遠く離れている。

笑っちゃうよ、ホント。