夫の休日に、

今回はポピーの花が咲き誇る公園へ行こうよ、と誘われ

そらならと、義母を誘ってはどう?と提案し、三人で

仲良く行って来ました。

時には夫と二人よりもいいし、

義母も喜んでくれるんじゃないかと。






遠くに筑波山が見えて

ポピーも ギリ最盛期は過ぎてるものの、まだ咲いてくれていました。


登山が好きだった義母も

ポピーよりも筑波山への方に関心があった様子、

かつて登山した筑波山が近くに

見れて嬉しいわー、と。



健康に気を使う義母は

私よりも長生きするかと思われますが、お互い 元気なうちに

又、お誘いして 一緒にお出かけしようと思いました。



義母が最近、ヨガだったかジムだったか忘れましたが

若いお友達が出来て

時々、お茶をしに家に来るのよ、と嬉しそうに話していて、


「何歳くらいの人⁉️」

と聞いて 

「70代かしらねー」

と言うので


そうか、義母からしたら

70代は 若い人なんだ、と

ちょっと、頭の中でフリーズしてしまいました。


それぞれから見える景色、

同じものを見ていても

それぞれの認識で見ていたりするのかな。