母の日は
義母を誘って 創作中華の
ランチコース。




これ、チーズの下にシャケが

隠れていて美味でした。

全部で6品のランチコースだったけど どれも美味しくて

義母も 喜んでくれました。





86歳の義母はダイエットが成功したとかで 12キロ減量よ、と
得意気でありました。
ジムとかヨガとかやっているらしく 元気で何より。

ただ、物忘れが進んできたみたいだけど、

時に、何度も同じことを聞いたりするけど
そんな時に、夫は優しく
答えていて、微笑ましいな、と思い、見ていた

そんな母の日でした。


実の母には 本当に何もしてあげてこなかったなぁ、と
今、これを書きながら
思い出しました。

やっぱり、今、目の前に居る人たちに 今出来る精一杯の気持ちを持って大切にしたいものです。



義母の好物という、最中や羊羹も 喜んでくれた。

(これは 自分の記憶の為)


去年、何をプレゼントしたか

忘れちゃってるからね。