半年程前に買った

ノンフライヤー。


早くも 後悔してます。



 揚げものが どうしても

多くなりがちで

前から気になっていたので

ポチッてしまった。


結構、大きくて場所もとるので

断捨離してるはずのキッチンのスペースにかなりの存在感が

悩ましい。


そして、当初は3日くらい続けて

いろいろと試しました。

唐揚げ、ポテトフライ、春巻きなどなど。


夫の感想…

やっぱり 油で揚げた方が

美味しいね、と。


その言葉 聞きたくなかったのにー!

残念‼️ 


勿論、私が単に 使いこなせてないだけで

ノンフライヤーは悪くありません。

油無しでも 唐揚げもフライものが出来るって

有難い感じする。


そして、何より 身体の健康面を考えて買ったんだけど


やっぱり 油にうもれた方がいいらしいから。


娘にも 言われたんだけど

買った当初

私 「最近、ノンフライヤー買ったの」


娘 「買って後悔した家電でランキングトップのやつだね」


聞きたくなかった、その言葉は

油のように 重く感じた。



さて、なーんにもしたくない日もあるけど

何かしたくなる日もあって


今日はキッチンを少し整理してみたら

改めて ノンフライヤーとの対話、

悪いけど ちょっと 一軍にはなれなかったから

場所を変えて頂くわね。

… ホームベーカリーと同じ運命を辿りそうだ。