いよいよ オーストラリアへ

留学、ワーホリで日本から離れる次男の壮行会をしよう、と

お正月以来の家族が勢揃いすることに。


新大久保で待ち合わせからの始まり。

時間にルーズな長男も私たちより早くに到着していて

長女と先に合流していた。

最先がよろしい。


それにしても新大久保の駅でおりるのは初めてのこと。


電車から降りてからが大変。

構内から外に出るまでが沢山の人たちで渋滞だ。

前に進めない…


隣り駅の高田馬場までは来ることはあったけど雰囲気がまるで違う。

新大久保は韓流ファンの聖地と聞いていたけど

確かに、という感じ。




娘が新大久保で美味しいお店を知っているというので

そこへ向かうが

やはり、物凄い行列で断念。

そこは予約が取れないので

並ぶしかないからと

娘は私たちより早めに行ってくれていました。

断念して、近場で良さげなお店を探して韓国料理店へ。

まずは乾杯🍻からのサムギョプサルなどで胃袋を落ち着かせた後は新宿へ。


あらかじめ予約を娘が入れてくれていたこんな所に。



カクテルを飲みながらゲームが出来る、そんな遊び場です。










沢山のゲームが置いてあって

ルールも店員さんが丁寧に教えてくれます。


いろいろなゲームをやり、

実に盛り上がりました。

私としては 家族みんなの笑顔こそ 有難き幸せであります。



子ども達がみんな家に居た時もよくトランプとかマージャンとかゲームしていたものです。


夕方までゲームで盛り上がり

それからは新宿をブラリ。

新宿のガヤガヤした通りにある居酒屋に場所を移し

又、乾杯🍻からの、ワイワイタイム。

この日、都内で結婚式に出席していた娘の旦那さんもそこへ合流してくれました。


昼間から生ビール🍺、カクテル

〆に又生ビール🍺。

そう、この日は次男の壮行会です。

行ってらっしゃいと

おかえりなさい、はセットだよー❗️

母としては 心配がてんこ盛りなもんで

飲まなきゃやってられない訳。

…っていうのもちょっと

違うかな。

でもオーストラリアでも

次男が笑顔でいてくれたら

それでいい。

行ってらっしゃい。




久しぶりの夜の新宿でありました。