野菜に苦手意識は無いけど

野菜サラダが好きではなくて

子どもにも、野菜食べなさいねー、言いながら

自分はしれっと スルーしてました。


友だちとランチする時も

端っこに寄せられた野菜は

友だちの胃の中に入っていく。


どうぞ、お好きな方が召し上がれ。と。


それでも、年を重ねていきながら 変化も起こる。


先日、出かけ先の道の駅で 

無農薬無肥料の野菜たちを

沢山 買ってきた。

その中には最近、ハマっている

菊芋やらも。

それと、ヤーコン!

何?これ?と思いながら

買ってきたので

食べてみると、美味しい‼️


ヤーコン、ヤーコン!

と美味しくて連呼しちゃった。


スーパーではほとんど

出回っていないらしい。


効果も凄い、高血圧、糖尿病、抗酸化作用、オリゴ糖で

腸内環境にも良きとかダイエットにも、などなど。

最強なヤーコン。


ヤーコンとの出会いは道の駅から。