去年 植えた球根から

今年も咲いてくれました。


雑草と一緒に殆どは

引っこ抜いてしまったと思ってたから 嬉しい☺️

生き残っていたんだね。


ところで このお花 なんていうお花だったかな?

全く覚えていないのだが。


 娘の彼氏が結婚させてください、的な挨拶に来ました。

その日、夫は二人の為に隣り町まで車を走らせ、ケーキを買いに出かけ(市内、市外と日頃からケーキ屋さんをリサーチして歩くのが好きで娘と夫はケーキが大好き)



私は娘の要望で焼豚を作り

二人を出迎えました。

ケーキに紅茶、そして焼豚

なんか、変だな。


二人して食事をしてから来るというので

まあ、おつまみという感じで。


夫はテレビドラマのような

娘はやらん!

とか言うのをやってみたいな、

ちゃぶ台ひっくり返してさ、

なんて冗談を言うけど


心なしか ソワソワしている夫


彼氏さんは相当 緊張してたみたいでカップを持つ手が震えていた。


真面目そうな人で

うちの息子たちとは大違いだ。


どれだけオープンに振る舞うとも、彼氏さんにとっては

居心地は悪いに違いない。


自分たちの時の事を思い出した。

夫は初めて私の実家に行った時どうだったか、

私が夫の実家に行った時のこと。



以前、娘に

これからは結婚っていう制度に縛られなくてもいいと思う、

それぞれのあり方で

もっと自由なかたちで…なんて言ってたことがあったけど

やっぱり 普通に結婚するんだな、

でも、子どもの結婚って

親の立場からすると

普通に嬉しいものです。


親になって

又一つ、素敵な体験をさせてもらいました。