思いつきで数年前に
次男もカンパしてくれて買った
光る鍵盤。



息子は高校の時から

ピアノを自分のお小遣いで

習い始めました。

 (バスケの🏀強豪校に入部するも 途中で退部することになって 帰宅部になったきっかけから)



ピアノを習い行くのもいいけど

光る鍵盤で練習したら

ピアノも弾けるようになるかな?

と息子に言うと いいんじゃないと言って賛成してくれて一緒に買いに行ったんだっけ。


私が 事故に遭い 右手を骨折した為 リハビリにもいいかな、と思ったんだったのかな。


でも、飽き性の私のこと。

当初、ショパンのノクターンを

練習していたけど



息子がその光る鍵盤で一緒に

練習して そのまま ピアノに移行してあっと言う間に

弾けるようになって…


言い出しっぺの

私はすっかり やる気を無くしてしまったみたい。




今でも、息子が帰ってくると

ノクターンをピアノで

弾いてくれるんだけど

もう、自分で弾いてみよう、なんて気が さらさら無くなってしまっていた。



それが、急にふと
思いつき ここ数日
光る鍵盤はやっと光りを放っております。
練習する気になりました。

今度、息子が帰って来る時に
ピアノでお披露目をしようと。


光る鍵盤で弾いた後
ピアノで弾く。
その繰り返し。

思いつきはどこからやってくるのでしょう…

私の毎日は思いつきのままが
ほとんどですが

すっかり忘れていた
かつての私の思いつきを
思い出した、という

近頃の思いつきでありました。