ゴールデンウィークの前半に帰省した長男とのキャンプ。







途中、立ち寄った

サービスエリアが素敵だった💓

横川サービスエリア。


今回は人気のキャンプ場なので

フリーサイトで

眺めの良い場所を確保したいのと 高速道路の渋滞を避けたくて 早朝5時には出発した。



渋滞も無く

キャンプ場に到着すると

整理券を貰う。 1番だった。


オープン前から整理券貰う為に長蛇の列だとか

噂に聞くも 早め早めの行動が今回は 上手くいったようだ。






標高が高い為か

虫問題は無かったけど

気温の読みの甘さで

用意してきた衣類が長Tシャツに

ウインドブレーカー的な薄手の上着だった為

寒さに震えた。

冬キャンでは寒さ対策に万全を期してのぞむので

こんな思いはしなかったんだけど。


そう、夕方あたりから

冷え込んできて




いつものように

薪も太いまんま放って

広葉樹で暖をとります。


炎は

メラメラですが

何しろ ペラペラな服装なので

私は 早めに暖かいシュラフに

潜り込む。




今宵は星もあまり見えず

このキャンプ場の醍醐味でもある池に映るこれ。


対面にみえるテントたちやランタンの灯りが池に反射して。



今回は

珍しく早めの就寝。


そして朝には

大人しく寝た良い子へのご褒美なのか




上手く撮れてないけど

池に映る太陽とで

太陽が2つ❗️



こんな景色での

おはよう、が

嬉しい。