その日は最高気温27度だった。
その日とはキャンプの日。
テント設営のとき。

うかつにも日焼け止めを塗り忘れて
七分丈なTシャツからあらわになってる腕に
ジリジリと日差しが容赦なく
この後のバーベキューの如く
ジュージューと焼けておりました。
わたしの腕を

ちょっとくらいの日焼けなら
まだいい。
そもそも 昔はこんがりこんと
わざわざ 白肌をきつね色になるまで海辺に焼きに行っていたんだよ。
その頃、色黒が羨ましかった。
色白なのは雪国の人だからなの?なんて言われて
イラっと
することさえあった。

時代だったり、流行りだったり
思えば 白黒オセロ。
今は白で。
白がいいの。
シミが怖いお年頃。




さて、腕も焼けてしまったところで


まったりとバーベキューでも

始めましょっ、


そして、こちらのキャンプ場は

岩風呂があって、スッキリとさせてもらったところで焚き火🔥タイムへと

突入。

焚き火臭にまとわりつかれてしまうのですが。




薪も無料で好きなだけどうぞ、と


今までに無い

サービスの良いキャンプ場でした。


又、その薪がよく乾いていて

good。


ありがとうございます。


キャンプ場選びは

ロケーションが一番なのですが

こちらのキャンプ場、去年出来たばかりらしく、まだあまり知られていないのか

2日前でも、予約が取れました。


自宅からは高速使わずに、2時間もかからず行ける

近場でも素敵なキャンプ場があるって嬉しい。

勿論、ロケーションも良きです。





でも、わたしたち夫婦は

毎回、新しいキャンプ場に行っています。


いろいろなキャンプ場を

楽しみたいから。


もう、行きたくないと思ったキャンプ場もありました。


当たり外れも 何事も

身をもって体験しなければ

わからないものね。


さて、帰ってきてから

タープをネットでポチリました。


わたしの腕をジュージュー焼かない為にです。