先日 娘が3泊4日の沖縄旅行へ行った時の

お土産を持ってきてくれた。








とっても楽しかったー♪と

沖縄ならではの海の写メを

見せてもらって

思わず うっとり〜!


どれだけ沖縄に行ってないんだろう、と振り返ると

もう、30年ほど ご無沙汰しているではないか。


気が付けば、もう、そんなに…


沖縄の海〜


娘からのダイビングの様子や写真を見て

沖縄の海を少しだけ感じささてもらいました。


海大好きな私と

山派な夫。

夫とは一緒に行きたくありません。

友だちや娘となら行きたいなぁ


そんなこと考えてたら

海に行きたくなってきました。


本当に近くに海が無いって

寂しすぎる。


現在、海も山も近くに無い所に住んでいるせいもあって。


だから せっせと近場の海や山へ向かいキャンプへ行っているのですね。


数日前に海を前にしながらのキャンプ場の予約入れてあったのを、夫はその日、天気が良くないらしいからと

さっさとキャンセルしておりました。


いつもは

なかなかキャンセルしないのに

海には執着心が無い様子。


この年になると

夏以外の海が良きです。

まさしく、今かも!


海が恋しいです。