ワールドカップ、
日本対クロアチア戦を夜中3時まで見ていました。

夫は 仕事に差し支える為、
前半戦だけ見て 途中退場しました。
(気になって、寝付きが悪かったらしいです)

どの選手も素晴らしかった。

日本の選手たちに
ありがとう、です。

どんなに 遅くに寝ても
朝には目が覚める、眠りが浅いのが気になるお年頃です。

最近、近所のママさんが
飲みに来るのですが
この間は 気が付けば朝の6時です。
流石に私も身体がきついので
もう、夜中になる前に帰るように言いましたが
それでも、先日も 夜中の3時まで
グダグダとおしゃべりが止まらなくて。
「もう、帰りなさいね」
と、言って やっと帰って行きました。

子どもも自立して巣立った後の
主婦の会話は
もっぱら…殆どが どうでもいい話しですね。
それでも、なんか楽しいので
我が家と私を解放しています。

又、来ていい?といつも聞かれます。
もうヤダ!と言ってますが
本当に嫌なら 鍵をかけて
closeするだけのこと。

お互い、どんなに夜中飲んだくれて 寝てなくても
主婦業だけはおろそかにしない。
誰かに迷惑はかけないことです。

おろそかにしても迷惑かけても
いいんですが
普段からズボラ主婦やっているので それがせめてもの私の
戒めとしているところ。

働いている夫への感謝の気持ちは忘れてはなりませぬ。

頑張った日本選手と
頑張って働く夫へエールを送ります。

夜な夜な夜ふかし遊びをしながら。