今日は曇天と小雨。


毎月1日は換気扇など

キッチンを掃除するというマイルールがありまして。


うっかり そのマイルールを忘れそうだったけど

気づいちゃったので おもむろに始めたんですがね。


付け置きしてる間にね、

カラオケでも行ってこよ、

って


今日もお一人さまのカラオケに。

最近、はまってるVAUND Yさんとか Adoさん。



恋風邪にのせて

とかも大好き。





藤井風さん。


歌ってスッキリした後

買い物など済ませ 帰ってきてからの

キッチンの掃除の続きを。


適当に。



昔、母が白内障の手術をしたあと

目がよく見えるようになったわーと喜んでいたんだけど

私の部屋の汚れまでが良く見えるようになったわ、と言ってました。


母は綺麗好きで

沢山のマイルールがあったみたい。



今の私も母に見習ってか、

マイルール作ってる。


掃除の合間に

カラオケ行ってるけど。


母はきっちり いつもどこもかしこもピカピカにしてたけど

私は適当がいいわ。




掃除しながら

いつもありがとうね〜って

磨いてます。