今回のキャンプ場は

富士山を眺めながら楽しめる、朝霧オートキャンプ場へ



朝の8時半から受付しているので

6時には出発する。

高速道路からの 富士山のお出迎えに 早速ワクワクしてきました。


静岡県にお邪魔します。





この辺りは沢山のキャンプ場がある為か

スーパーも早朝7時から開いていて そこで買い出しをしました。


目の前に富士山。

フリーサイト、なるべく

平坦でいい場所を。


広いキャンプ場、サイトによっては 富士山の見え方も色々。

全く 見えないサイトもあります。


富士山目的なので

念入りに場所決めをする。


場所が決まったら

まずは 一服タイム。

朝からビールって、なんか

うしろめたい。

まっ、いっかー!


麦茶の炭酸ということにしとこ。


今日こそ メスティンで

帆立ご飯を成功させたい。


チャチャッとテント設営をして

お米に帆立を投入、ついでにどんこ椎茸と調味料を入れてセットする、

そして、この度 大成功❗️


富士山の天然水が味方してくれたかな

強力なパワーで成功に導いてくれた。





富士山のお水で炊いた

帆立ご飯。


仕上げにバターをのせて

頂きます。


昨夜から焼き鳥、豚バラで

パプリカやミニトマト、玉ねぎを巻き巻きして串刺しに。

おでんも仕込んでおいた。

そんな食材たちや

スーパーで買ったステーキ、

道の駅で買ったウインナーなどなどを

ひたすら 焼いては食べて

飲んで。


食べて飲んでの後は

眠くなり

芝生の上にコットを出してきてそこでお昼寝する。

お日様が出ているおかげで

ポカポカでした。


あー、富士山🗻

ありがたやー


そのうち、冷っとする空気が
顔をなでてくる。
そろそろ起きてと。

広いサイトをぷらぷらお散歩する。

多くのキャンプ場は午後からだけど朝の8時半からスタートの
こちらでは 本当にゆっくりさせてもらえます。
そして、チェックアウトは
4時という、なんとも有難いシステム。


まったりと夜も静かーにやってきて
夜の楽しみは焚き火と星⭐️



ロープに引っかからないように。



携帯の何かのポイントと交換したランタンらしき物も仲間入りして。






炎があくびしてる。


星を見てたら首が痛くなって

楽に星が見れるイスが欲しくなった。すごイッスだったかな、



フリーサイトなので 他の人たちも適度な距離感を置いていて

みんなマナーのあるお行儀の良い方たちのよう。


それは 近くにある流し台やトイレを見たらわかります。


お上品そうなご婦人と行き交う時に

こんにちは、と挨拶をすると

とても品のある笑顔で返された。

美しい人ね、と思い

その方の戻ったテントの横の車は杉並ナンバーの外車だった、

お金持ち💰のご婦人も

行き着くところはキャンプですか?

外車=お金持ち、品がある=余裕のある人、杉並ナンバー=洗練された都会人、 という私の概念もどうかと思うけど

立ち居振る舞いや笑顔の美しい人は素敵ですね。



翌日の富士山、

曇り空の中 雄大な姿で。

やはり美しいものは美しい。

日本の誇る山であります。


帰り道、ふもとっぱらキャンプ場がチラッと見えたけど

物凄いテントの数!


この辺は人気のキャンプ場が沢山。


富士山に魅せられて集う人たち

そして、キャンプに魅せられた人たちに

そっと仲間入りさせてもらいました。


そういえば

おニューのシュラフの寝心地は

思った以上。

いつもよりは薄着だったのに

汗💦までかくほどの暑さで

目が覚めてしまい更に脱ぐことに。

このシュラフへの信頼はぐっと高まり これからは安心して冬空でもこの身を任せられます。





今回も大満足のキャンプになりました。

虫ネガの人には冬キャンプがやっぱり おすすめー♪


そして富士山も!