最近のキャンプでは

メステインでご飯を炊くのに、ひたすら 失敗が続いてました。



この間は テント内のテーブルの上にセッティングして

固形燃料が燃え尽きるのを待ちながら


外での焚き火前でくつろいだりしていたら

さて、そろそろかな、と見てみると テーブルが焼けていた。


固形燃料がどうにかなっちゃって

こうなっちゃった、という訳だが

一瞬、ヒヤッとしました。


テントに引火でもしたら大変。

やっぱり 火元から離れてはいけません。


失敗続き、というのもあって

是非とも成功させたかったけれど、米に火が入るよりも

どうやら テーブルの方へ向かったみたいで

かなり 硬めのご飯になってしまいました。

2合炊きのメスティンで1合をセット、

その日は帆立ご飯、帆立を沢山投入したので大きめのメスティンにした。


なんとか調整しながら

仕上げにバターを入れて

食べたけど

ちょっと残念。


失敗が続くので このところ

家でおにぎり作って持っていったり 炊いたご飯を用意しちゃっていました。


自宅でメスティンで

帆立ご飯を作ったりする時には

大成功するのに。


夫は帆立が好きではないので

自分用にメスティンが

重宝していたりするんです。


家では調子が良いのに

なぜですか?


風が強くてとか寒すぎてとかでも無さそうなんだけどね。


さて、そんなことを

先日、ロゴスの店舗で店員さんに話したら

まあ、色々と経験することですね、とか何とか。

ちなみに固形燃料は燃焼時間の長めのでやってみたら、とのこと。

いや、それもやってみたんだけどね。


夫のバースデープレゼント🎁に

何か無いかな〜

と 思わず 一目惚れしたのがこれ。



めっちゃコンパクトで

可愛い❤️


テント設営してからの炭火のセットが面倒な時

今、すぐにでも 焼いて食べたい時に きっと役に立ってくれるはず!


夫への誕プレは滅多にした事が無いのですが

今回は気が向いてしまった。

そして、安かった。


誕プレをもらった夫はその後、


自分でバースデー用ケーキを買いに出かけたのでありました。