一か月前、アウトレットの店舗で夫が一目惚れして買った時計が 時間がずれて使えない、と言う。


近くの時計屋でみてもらい、

電池切れではないから

メーカーで修理に出してみては?とのこと。


買ったお店に連絡すると

店員さんが新しいものと交換しましょうか、と。


そこで、その時計、ふと見ると

正しく動いているではありませんか。


電話のやりとりを聞いて

時計の意思で、

動き出したみたいに思えて

夫が思わず

「恐っ!」

「なんで、急にちゃんと動くようになったんだっ?」

って。


知らん!


でも、わたしもその時間がずれているのは確認しているので

夫の勘違いでは無さそう。


ちょっと不思議です。




時計もご機嫌斜めになって

時を刻むのも嫌になっちゃう時があるのかな?


なんてね。



気まぐれみたいに動き出した時計と

気まぐれでしかない妻がリンクした。

何故か夫は

そういうの引き寄せてるみたいね。

お気の毒さまです。