長男が福岡へ旅行してきたとかで お土産を持って来てくれました。

明太子とラーメン。大好物です。

夫婦二人暮らしになり
今月から始めたグルテンフリー生活。

息子からのお土産のラーメンはもう少し おあずけです。

が、息子が言う。
「OOの中華のお店に行こうよ!」
たまに帰ってきた息子の願いは叶えてあげましょう。
と、いうことで
私は何の躊躇も無く
この日、久しぶりにグルテンフリー生活からの一抜けです。



あんかけ焼きそば
絶品!美味!

夫は頑なに グルテンフリーを貫きました。
お肉の定食料理を注文していましたね。

一度、決めたことは
貫く姿勢の夫。
流石です。

私といえば 所詮 適当なので。

グルテンフリー生活をしていて
最近の変化といえば
なかなか減らなかった体重が減りました。


そして、最近では暑かったり
雨だったりの天候で
ウォーキングも遠のいていましたが
久しぶりに長男といつもの公園へ。



久しぶりなのに
身体が軽く感じて 颯爽とウォーキングしてきました。でも、
ジョギングは死ぬと思います。


今日はイヤホンで音楽を聴きながらノリノリで 踊り出しそうになるほど。
音楽って そそられる。
そういえば 今まで音楽を聴きながらウォーキングをした事がなかった。
風の音や鳥のさえずりを聞くのが好きだから。


グルテンフリーもいいけど
身体を動かすことも気持ちがいいですね。
改めて感じます。



長男は先月から一人暮らしを始めた次男の所へ寄って、
一緒にダーツをしに行くと言う。

私もやりたい!遊びたい!ダーツしたい!


そう、思いながらも
息子を見送った後 静かにジャズでも聴きながら
大人しくグルテンフリーの発泡酒を飲んで寝ました。

…気持ちだけ、若いつもりでも
息子たちへの遠慮もある。


グルテンフリー生活をしてみよう、と提案された時、
ビールはやめられないな、と言うと
グルテンフリーの発泡酒があるよ、と。



これ、正直、あまり好きじゃない。

添加物が少なめだというなら
エビスかモルツだって聞いたことがある。

そもそも 健康寿命を考えるなら アルコールもね、どうかと思う訳で。

世の中、矛盾でいっぱいだぁーと嘆いても、
自分だって矛盾だらけだったりもして。


まぁ、何でも有りですね。
細かいことは気にしない。

実に面白い。