一か月前程に行ったキャンプから 気が付けば、いまだに

車に積んだままのキャンプ用品たち。


とりあえず 洗ってしまうものは 片付けてある。


後の物は 後日にしよう!と、

それがこれまで伸び伸びになっていようとは

我ながら ものぐさ加減に呆れてしまう。

   

ずっーと、40度近い灼熱の日々が続いたり、最近は雨が続く。


なーんにもする気になりませんでした。


最近は雨の日が続き 気分も何となく 晴れませんが

先日には グルテンフリーのバームクーヘンを食べていて

歯が欠けました。


歯が無くても食べられる程の柔らかさなのだが。


苦手な歯医者へ行くことになり

ました。


虫歯になった為に欠けたものらしい。


歯の方も、 やはり 放置プレイでした。


歯医者さんで 

先生が横に座った時点で

頭のてっぺんから足のつま先まで カチンコチンに固まりまくり 

「はい、力を抜いて〜、

ほっぺたの力を抜いて〜」

と言われても

いつも 脱力しっぱなしの私でも 

その時は 力の抜き方が

全く わからなくなります。