梅雨の合間のキャンプ。


今回は日光へ。

標高1200mを超える天空の湖。

中禅寺湖を前に。



素晴らしいロケーションに、

今日も昼間からビールで乾杯。

あーー、最高❣️



しかし、またもや

忘れものをしてしまった。

キャンプ場の近くには

コンビニもスーパーも無いので

前日に買い出しした食材。


それでも、全てを忘れてはいなくて

ステーキと、えぼ鯛だけは出発ギリギリに思い出して

クーラーボックスに入れたのが

せめてもの救いでした。


キャンプといえば 炭火で焼くことが楽しみなのに

網の上には夫用のお肉と魚だけ。

なんか、寂し過ぎた。

残念❗️


上げ膳据え膳の宿とは違い

調味料から食材全てを用意するキャンプは

準備の段階から大切な行程です。

現地の当日の気温をチェックして 快適に過ごせるようにとか

この時期には

やっぱり 虫対策とか。




ダイレクトな自然の中に身を置くとは いろいろとね、ある訳です。


毎回、何かしらを忘れ物をする私ですが

夫はあらら〜で終わり。


ちなみに私は夫の失敗は

あらら〜では決して終わりません。責めに責めまくりますが

糠に釘みたいです。


これまで

長く夫婦としていられるのも

夫は私を責めることが無いからかもしれません。

そんな事をふと今 改めて思いました。


さて、

ちょっと寂しかったキャンプ飯の後


竜頭の滝





キャンプ場から歩いてすぐに

竜頭の滝があるので

せっかくだからとふらりと。




何度も観光で来たことがあったはずなのに

あー、これが竜頭の滝か、と

再認識する。



そして、夜の楽しみ。


テント内は乱雑で見栄えもしないけど 快適ではあります。


 焚き火タイム


星⭐️も綺麗で 嬉しい。



この日は深い眠りで朝までグッスリ。

コットとの相性が良いみたいで

快眠。




帰りに立ち寄ったのはこちら。


佐野ラーメン。

チャーシューは夫へご褒美に。

なんて、食べたくないだけでした。


梅雨時とか夏はキャンプは無いな、と思ってたけど

標高の高いところとか避暑地目掛けて 夏のキャンプも今年は挑戦しようかなと思っています。


キャンプ熱はまだ続くようです。