不思議なこと。

次男19歳。

昨日もそれは突然。

くるくると両手を45度の角度で広げて回り出すのです。
かなりの時間。ずーっと。
回ってる、ひたすら。

いったい、何⁉️とは
もう、思わないのです。

小さい時からだったかな❓
いつからか、定かではありませんが。

どこか、悪い訳ではないですよ。
と、いうより、
小学生の頃は 

休み時間に 仲間と廊下でボール遊びをして 窓ガラスを割った時
みんなは 黙ってようぜ、となったとか。
でも、息子は 先生に言おう、とみんなを引き連れて 謝りにきたらしく、
本来、注意されるところ
逆に 素晴らしい息子さんです、と。



中学生の時には
不登校の子が 登校するようになった時のこと、
息子が優しく 普通に接してくれたおかげだと、面談で言われたり。

しばらく、先生に、その不登校の子のお世話を頼まれて

あいつ、風呂入ってないから
臭いんだよねーって。
その子にも 普通に
ねえ、風呂入ったら⁉️って、面と向かって言ったことあるよーって
言ってたことありました。
みんなは 影で言うらしいし
近寄らないらしいのです。

へー、そうなんだ、って聞いていたことがありました。



その子が息子と同じ班なら学校に行ってもいい、とのことだったらしいです。



そう、よく、先生に褒められるのは 誰にでも、同じく 接すること。

学校の行事で 出かけると
小学校が3校合体しての中学校だったので
知らないまママさんもいますが
息子がいい影響を与えてるとかで、ありがとうございます😊言われたり。


ごめんなさい、自慢みたいになってるかもですね。

ただ 彼は 何せよあっけらかんとしていて、
自分がしたいようにしていて
自分の快適さを求めているだけなんですよね。

そこが、私と違うとこかなって思うのは
承認欲求はないから
見ていて、周りが 気持ちよくなるのかなって思うのです。


打算的なものがないんですね。


まあ、あれこれ、息子を
ざっくり 語りましたが


そう、その彼が
昨日も リビングで
くるくる回りだしました😊


私だったら3回転くらいしたら
目が回って
フラフラになると思います。


何故、まわる?
といつか聞いたことがありますが、
回りたいから!って。



で、思ったのですが、
これは 息子の瞑想かも‼️と。

だって、凄く 気持ち良さそうに回ってるから😊

何十分でも、ずーっと
回ってます。


これは、私にとって
不思議なことの一つです。


なぜに まわる❓