雨が降っています。

昨日とは打って変わって
肌寒いくらいです。

さて、今の気分は
Jazの気分🎶

部屋中に響かせて
いい気分

こだわりの豆を挽いて
コーヒータイム
いい香り❤️




数年前に ショッピングモールで

あなたの目を見てメッセージを書きます、
というコーナーがあり


全ての答えは
あなたの中にある
問題は命を輝かせるギフト

というようなメッセージをもらい、その場で私は
人目をはばからず、涙でぐしゃぐしゃに。

響いてしまったんですね、ハート♥️に。

当時、働いていた職場で
辞めようか、否か
迷っていたのです。

人間関係だけ パーヘェクト   
素敵な仲間がいたから
そこへのあきらめが出来ずにいたのです。

ただ、やりたくない仕事だったから。


でも、そのメッセージで
ハッとしました。

仕事は辞めよう


大好きな友人とは
仕事を辞めても 変わらず 付き合っていける、と。


そして 仕事は辞めました。


人生を大切に過ごしたい
自分を大切にしたい
時間を大切にしたい
ただ、それだけの気持ちなのに

当時は悩んでいたのです。



今でこそ、よく目にする、
答えは自分の中にある。
という言葉。

もう、随分前にも
神との対話、という、本で
ハッとさせられ 魂が打ち震えた

そうやって、時々
ハッとする言葉で目を覚まします。

そして、又
眠りこけます。

でも、もうね、起きよう。


答えは私の中にある。

外に正解を求めるのは
辞めよう。




自分のハートがセンサー♥️となって導いてくれていることを
忘れないでいたい。

それは
自分が宇宙との調和の中で
喜びの中に静けさの中に
いい気分でいること。


そして、誰もが
みんなの世界で
それぞれの正解があるから
それを尊重して

自分の中に
宇宙が広がっていたこと。

素晴らしいかな、この世界。

Jazとコーヒーの世界に
浸りながら。