2年前の車同士の正面衝突事故の際、
警察での調書では
事故現場の住所が○○357番地でした。

車がオシャカになったので
新たに車を購入して
ナンバープレートは好きな数字358にしたんですね。

で、事故現場の357
あー、惜しいなぁ
あと少しで358番地だったんだぁって
なんのこだわりか、わかりませんが ちょっと残念な気持ちに。


ところが、現実は
まことしやかに 変わっていたんですよ。

事故現場の住所が358番地に‼️


先日も弁護士からの書類に目を通していたら
間違いなく358番地になっているんですよ。

えっ?
いつから⁉️

まっ、なんだかわからないけれど
358です。

そんなことってあるんですかね⁉️


事故に遭って、私は
今まで勤めていたパートは解雇

右手骨折、しかも数カ所。
事務仕事だったので、右手が使えないのは致命的。残念‼️

しかも 指に後遺症まで残ってしまったので。


というか、私、きっと
そのパート 辞めたかったんだ‼️

と事故に遭って
気づいてしまいました。

入院中、どこからか、体の中から フツフツと湧き上がる思いがあるんですよ、
紛れもなく、ワクワク💓するんですよ、
おかしくないですか‼️

普通、不安でいっぱいになる状況だと思うのですが。

お見舞いに来た友達が
正面衝突事故で入院してるって聞いて
心配して駆けつけて来てくれたとき
私は 不思議と落ち着いていて。
というより、笑みがこぼれて
友達が
ねえ、事故に遭ったのに
なんか、キラキラしてるよって
清々しい顔してる!って
びっくりしていたんです。




貰い事故で
いろいろと大変な思いをしましたよ。

それを
ワクワク!って。
しまいには
358がどーのとか‼️

もうね、
この事故も
私が創造したなって。

恐っ‼️


でも、そんな気がするんですよ。

事故にまであわせて
あんな怖い思い、痛い思いまでさせて
パート辞めるのに手間どらせるかっ‼️



そうでもしなければ
時給900円で
ずっと パート勤務して
生活の足しにするのよって、
いつまで 続けていたかな⁉️
でも、あの事故に遭う前
たしかに 
本心では

私、生活の足しにとかいって
ホントに したいことなの⁉️って。

そんな声がその頃
頻繁に聞こえているんだけれど

毎日の日常の中でのことで
うやむやにしていたのですね。

確かに みんな職場の人は優しいけれど
私、みんなの話す世間話とか
全く 興味ないから
いつも、仕事に集中したふりして聞こえないフリしたりして
シカトすることすら
ちょっとしたストレスだったのかも、だし、

作業着みたいな制服も可愛くなくて テンション下がってたし

ホントのホントの声を
聞かないでいたら

ある日
ドッシャ〜ンってことに。


働かないで家に居ることに
誰も文句が言えない状況にしたんですね。


実際、文句言う家族はいなくて
家族というより私自身がですね。
自分が 貧乏性で
空いた時間は 気楽にパートでもしよう、とするんですよ

だから

もう、そういうの、やめよって。


子どもも、もう、大丈夫だから。



もう、好きなことして
自由にしていいよって。



働かざる者 食うべからず
っていう、あれですよ。
私の中の観念にあったんだと思います。

働かざる者、のうのうと
楽しんで良し👌
って、自分に許可するのに
これ程までの過程を要しました。

事故現場は358 番地

新車もナンバープレートは358

このシンクロは


そう、自分を解放へと向かわせるメッセージです。


かなり 痛い思いをしましたが

それ以来

毎日がハッピーで

今が一番、最高‼️って思える時間を重ねていて、

ホントに豊かさを感じています。

私にとって、心豊かに過ごせる時間のことです。


ちょうど 同じ頃、事故していた
白石泰三さん、
沢山のギフトかかえて
蘇ったようですが
トークライブに行ってこようと思っています。


どれもこれも
ストーリーとして、
ホントに 何も心配はいりません。

楽しんでいい‼️

自分が望むことへ
自ずと向かいます。


やっぱり、心の声は
大きいところに繋がっている。


事故現場358からのストーリーでした。