娘から母の日ということで
プレゼント🎁いただきました😊

プレゼントって
嬉しいですね。

そういえば、以前
私にバースデープレゼントといって、子どもたちが
お金を出し合って 買ってくれた時のこと、思いだしました。

まだ高校生とか中学生の時だったから そんなにお金もない中
のことですから
その気持ちが嬉しい限りです…

の、はずが
チョーカーでして、


えっ‼️
これ 、いくらしたの⁉️

5 、6千円したよ。

ありがとう、でも、これ嫌だから 返品してきていい‼️
って、
ねっ、レシートは⁉️

子ども達、この私の一連の
発言にドン引き。

もう、プレゼント🎁買わないよ‼️ 最低‼️
って言われて

私は、その5千円を本当に自分が欲しい物に変えて
素直に喜びたかっただけなのですが。

子どもの顔色、チラッと
垣間見ながらも、子ども達が
私の喜ぶ姿を想像して
あれこれ、吟味して 選んでくれただろう、そのお店に
レシートを持って 駆け込んだ訳です。

店員さん、曰く

セール品ですので 返品出来ません!って。

えー😱

結局、手元に 残りましたが
子どもの行為を台無しにした上に、
後味の悪い結果に。


なんて親だろうねー、
どの口がそんな心ない言葉を発するのか、

でもね、
もう、プレゼントはしない‼️って言ってたけれど
あれからも 何度も
プレゼント🎁くれますよ。

子どもの方が
私より 大人だと思います。

そんなこともあったなぁ、と
母の日の
プレゼントに思い出しました。

今まで 数々の失態をしてきましたが、
私の家族には特に。
和田アキ子さんの歌じゃないですが

笑って 許して