スピリチュアルは大好物…⁉️

昔から 精神世界が何よりワクワクすることでした。

この世の中で生きていくには
精神的なところに居場所が必要だったのかもしれません。

神道系の宗教に、自ら入っていきました。
神様に全てを捧げるんだ、と幹部にまでなりました。

でも、幹部になって
割と、早い段階で 本当は感じていたのだと思う、
いろいろと感じたことに、蓋をして いつしか 純粋な信仰心は
集団の中では もはや ピラミッド社会と同じことが起こってて
消え失せていたこと。






ひとり、天に思いを馳せていればいい、とそう思って
宗教から足を洗った頃
神との対話、という本を読んで
また スピ大好物な私を
蘇らせてしまいました。

と、いっても、今度は
ひとりで 思いのまま、まさしく
神との対話を楽しんで
と、いっても、心の中でのおしゃべりだけど
日々の生活に取り入れていくといったところです。



全ては上手くいっている、それが 口癖で。
良くも悪くも、全てが。

だから 大丈夫って。


それで、今日
ふと、思うことがあって。

ちょっと スピ系は
お腹いっぱいになってきたーって。

現実なところに
私の感性で
これからも何かを感じて。

本来、誰もが
スピリチュアルな存在だと思うから。

やっぱり、スピ系なの❓

写真は放置していたのに
咲いてくれていたお花が可愛いかったからのせてみたよ😊