こんばんは星

 

今日も1日お仕事お疲れ様です。pooh

 

さて今日のかねやんむっお昼ごはんは、川崎大師近くにある

マクドナルドマクドナルドへ。電車



マクドナルド 川崎大師ホームズ店

 

お目当てひらめき電球は、今日5日(水)より期間限定で発売となった、

 

 

マクドナルドスイーツとして初となるアジアの世界観をコンセプト

にした期間限定で、今季は中国、ベトナム、フィリピンの3カ国を

思わせる、爽やかな「アジアンスイーツ」です。ニコニコ

 

今回はこの中から、「マックフルーリー杏仁マンゴー」と、

「バナナキャラメルパイ」、

 

そして、同じく今日5日(水)より期間限定で発売となった、

 

 

「スパイシーチキンマックナゲット」3点を

オーダーメモしました。ニコニコ

 

 

マックフルーリー 杏仁マンゴー(単品) ¥320(税込)

 

 

まず、「マックフルーリー 杏仁マンゴー」は、

 

 

杏仁の香り豊かでミルキーなクリームとマンゴーピューレを

使用した甘酸っぱいマンゴーソース、さらにクコの実に見立てた

サクサク食感のアーモンド風味の赤いコーンクラッシュを、

ミルクリッチな味わいのなめらかなソフトクリームに

ミックスしています。ひらめき電球

 

 

 

クリーミーな杏仁クリームとフルーティーで爽やかな

マンゴーソースに、見た目目も鮮やかなサクサク食感音譜

コーンクラッシュが合わさり、

初夏にピッタリなひんやりスイーツです。合格

 

そして、「バナナキャラメルパイ」は、

 

バナナキャラメルパイ(単品) ¥200(税込)

 

 

バナナの果肉とピューレを使用したバナナ本来のとろりとした

甘さが感じられるバナナフィリングと、

黒糖と練乳でコクを出した口当たりなめらかなキャラメルクリームを、

サクサクのパイで包みこんだ一品です。ニコニコ

 

 

 

フルーティーな甘さが絶妙のバナナフィリングと、

コクのあるキャラメルクリームのハーモニーが口いっぱいに広がる、

大人も子供も楽しめる新作スイーツパイです。ニコニコ

 

そして3つめの「スパイシーチキンマックナゲット」は、

 

スパイシーチキンマックナゲット(5ピース) ¥280(税込)

 

 

真っ赤な色と刺激的で爽やかな辛さが特長で、唐辛子の辛みと

ガーリックやオニオンのうまみであとを引くおいしさがたまらない、

スパイシーなチキンマックナゲットです。ラブラブ!

 

 

さらに、ホワイトペッパーとブラックペッパーの2種のペッパーが、

チキンのうまみを一層引き立てています。ラブラブ

 

 

ナゲットソースを付けずにそのまま食べても十分に辛い

真っ赤な衣をまとっていて、

 

 

これに「トリプルスパイシーソース」を付けて食べてみると、

赤唐辛子(ジョロキア)と黒胡椒、花椒(かしょう)の3種のスパイスの

辛みや香りが楽しめる旨辛なソースですラブラブ!

 

いや~、どれもとってもおいし~~ラブラブ!クラッカー

 

今回は、ハンバーガーハンバーガーなしのサイドメニューとドリンクの

組み合わせでしたが、とても満足なランチナイフとフォークとなりました。ニコニコ

 

ごちそうさまでした。パー