こんばんは星

 

今日も1日お仕事お疲れ様です。pooh

 

さて今日のかねやんむっ、授業後の遅めのお昼ごはんは、

宮崎台にある丸亀製麺さんへ。車

 


丸亀製麺 
川崎馬絹店

 

お目当てひらめき電球は、14日(火)から6月中旬までの期間限定で

販売された、

 

 

 

「甘口トマたまカレーうどん」です。ニコニコ

 

甘口トマたまカレーうどん(並) ¥820(税込)

 

 

「カレーうどん」のルウをベースに、カイエンペッパーを加え、

香りと辛さをしっかりと出し、カレーうどんにしては辛めながら、

どこかスッキリしていてあとをひく味わいの「トマたまカレーうどん」に、

今回まさかの「甘口」が登場です。叫び

 

ただし、「トマたまカレーうどん」には「ひと口ごはん」が付いて

いましたが、「甘口」には付かないようです。しょぼん

 

 

 

味わいの土台であるガツンとした旨みは残しつつ、バナナピューレ、

りんごジュース、カラメルソースを加え、食欲を刺激する

黄金比率を開発され、 単なる「甘口」ではない、唯一無二の

味わいに仕上げられています。ラブラブ!

 

 

 

甘口トマたまカレーのコク、まろやかさが打ち立てのうどんとも

相性抜群で、これは大人がハマる一杯ラーメンです。合格

 

 

 

思っていた以上に甘口なのですが、その分大きめにカットされた

旬のフレッシュなトマトのほど良い酸味と甘みをより強く感じられ、

 

 

 

またそれ以上に驚いたのが、従来の「トマたま」シリーズを

上回るコクの深さがあって、

 

いや~、これはとってもおいし~~ラブラブ!クラッカー

 

 

 

カレーとよく絡む北海道産小麦の打ち立てモチモチのうどんと

良く合っていて、

 

 

味の仕上げに溶き卵を加えられていることで、よりまろやかさと

コクがアップアップし、

これまた”病み付き”になってしまう今までの丸亀製麺の

カレーうどんにはない絶妙キラキラな味わいになっています。ラブラブ!

 

 

今回は正直、お試しで「甘口」を食べてみるか、と軽い気分で

入店したのですが、

まさかのコクの深い味わいのカレーうどんに遭遇してしまい、叫び

次回、丸亀製麺で「トマたまカレーうどん」シリーズから

選ぶとしたら、

 

 

続けてまたこの「甘口」を、「ひと口ごはん」が付かなくても

選んでしまうと思います。べーっだ!

 

そのくらいこの「甘口トマたまカレーうどん」、絶品キラキラでした。ニコニコ

 

ごちそうさまでした。パー