こんばんは星

 

今日の1日お仕事お疲れ様です。pooh

 

さて今日のかねやんむっお昼ごはんナイフとフォークは、古淵にある回転寿司店

「くら寿司」さんへ。電車

 

くら寿司 相模原古淵店

 

今日22日(金)から、くら寿司さんでは「極上かにフェア」が

大々的に開催されていますが、

 

 

お目当てひらめき電球は、お正月鏡餅恒例の人気テレビテレビ番組、

「芸能人格付けチェック」(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット)

にて、MCを務める浜田雅功さんが今年の放送で

多くの一流芸能人を惑わせ、SNS上でも話題沸騰爆弾となった、

 

 

 

「浜田チャーハン」です。ニコニコ

 

浜田チャーハン ¥450(税別)

 

「浜田チャーハン」は、2024年1月7日(日)放送の、

「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャルテレビ」にて、

浜田雅功さんが調理ナイフとフォークしたチャーハンが元になっているのです。叫び

 

 

番組内テレビでは、「ミシュランガイド東京」で2年連続一つ星を獲得した

名店のシェフが手掛けた、最高級のカニやホタテなどを使った

「豪華 海鮮チャーハン」、

町中華のベテラン店主が冷凍海鮮で作った「海鮮チャーハン」、

料理については素人である浜田さんが、カニやホタテの風味がする

かまぼこを使用して作った「ほぼ海鮮チャーハン」の3つが

登場しました。ニコニコ

 

出演者がこの3つを食べ比べ、正解である「豪華 海鮮チャーハン」

を選ぶクイズで、美食に精通した多くの出演者が浜田さんの

チャーハンを選ぶという結果となり、浜田さんは見事、

一流芸能人たちの舌を欺きました。叫び

 

 

 

番組放送後、レシピが公開されると、多くの方が浜田チャーハンに

挑戦し、そのおいしさからX(旧Twitter)でもトレンド入りするなど、

大きな話題となり、かねやんむっもまだ作ってはいませんでしたが

確かにとてもおいしそうラブラブ!なチャーハンだったため一度食べてみたく、

くら寿司さんにお邪魔しました。べーっだ!

 

 

番組で作られた基本のレシピメモを守りつつも、

くら寿司の商品開発部がより旨みと食感を出すため、

エビ風味のかまぼこの代わりに本物の小エビを使用するなど、

レシピや食材にアレンジを加えたり、くら寿司さんなりの

よりおいしさを進化させたオリジナルメニューで、

また、浜田チャーハンの魅力である紹興酒を少し加えることで、

豊かな香りとコクや旨みをプラスするといったおいしさのポイントひらめき電球

しっかりと再現されているそうです。得意げ

 

 

 

さっそくいただいてみると、ナイフとフォーク

 

まるでエビピラフを食べているかのような、海鮮の味わいが強く、

その分、その味を引き立たせるため、塩こしょうが控えめの

しっとりとしたやさしい味の海鮮チャーハンです。グッド!

 

 

紹興酒を使用されていることで、本格中華らしい風味やコクを

生み出しているのを感じられ、

番組で騙される人が続出したのも分かる気がしました。

 

いや~、これはとってもおいし~~ラブラブ!クラッカー

 

 

ひと口、またひと口と、食べるペースが止まらなくなる

「本格中華」と言っても過言ではない「浜田チャーハン」。

 

 

今日から「くら寿司」で販売が始まりましたが、

無くなり次第終了となってしまいますので、

気になった方はどうぞお早めに。走る人DASH!

 

ごちそうさまでした。パー