こんばんは星

 

今日も1日お仕事お疲れ様です。pooh

 

さて、今日のかねやんむっ遅めのお昼ごはんは今回で48回目の

来店、JR町田駅から徒歩あし約1分の場所にあるラーメン店ラーメン

「ど・みそ 町田店」さんにお邪魔しました。ニコニコ

 

ど・みそ 町田店

 

たいてい毎月一度は欠かさずど・みそさんの

「今月の限定ラーメン」を注文メモする生活が再び

復活しつつありますが、べーっだ!

 

すると今回もお店に入る直前、出入り口扉近くに掲出されていた、

 

 

↑こちらの「今月(3月)の限定らーめん」、町田店限定で販売の、

「から(れ)味噌らーめん」が気になり、得意げ

 

 

こちらをオーダーメモしてみました。ニコニコ

 

から(れ)味噌らーめん ¥1,300(税込)

 

 

ど・みそで人気ラブラブの辛味噌スタイルのらーめんにカレー要素を

取り入れたらーめんで、


スープは動物系といりこや節で出汁を取った優しい味わいの

味噌スープ。そこに味変として、にんにく風味のかれ味噌を少しずつ

溶いて食べ、さらにに四国瀬戸内採れのいりこ&えびのパウダーを、

好きなタイミングでいただけるという、2度楽しみな一杯に

仕上げられたラーメンラーメンです。音譜


こってりと思わせつつ、実はさっぱりとした一杯ラーメンです。ニコニコ

トッピングは豚チャーシュー、

 

もやし、

 

メンマ、

 

アオサ、

 

にんにくカレー風味辛味噌、

 

いりこ粉、

 

えび粉、

 

使用されている麺は開花楼特製の中太ちぢれ麺で、

 

 

 

豚、脂、もやし、いりこ、それら具材が一体に折りなし、

カレー味噌の美味しさを際立てています。ラブラブ!

 

 

厚めにスライスされた豚チャーシューが3枚もトッピング

されていて、

 

 

一度ボイルされたもやしも結構な量があり、

これだけでも”二郎系ラーメン”に匹敵するほどの

ボリュームです。叫び

 

 

ここに、食欲を促進させてくれているのが、

にんにくカレー風味辛味噌、いりこ&えびのパウダーの存在で、

これら3つを少しずつ溶きながら食べ進めることによってスープの

味が確実に変わり、途中で飽きることなく

最後まで平らげられました。チョキ

 

いや~、これはとってもおいし~~ラブラブ!クラッカー

 

 

 

今回は”二郎系ラーメン”に近い感じでしたが、

いりこや節で出汁を取った優しい味わいの味噌スープの

後味がしつこくなく、味噌カレーの味わいが際立った

アツアツラーメンラーメンをいただいてきました。ニコニコ

 

ごちそうさまでした。パー