こんばんは星

 

今日も1日お仕事お疲れ様です。pooh

 

さて今日のかねやんむっお昼ごはんはイオン稲毛店地下1階にある

専門店街の一角に店舗を構える「サイゼリヤ」さんへ。走る人

 

サイゼリヤ イオン稲毛店

 

お目当てひらめき電球は、お笑い芸人・江頭2:50さんのYouTube動画、

「エガちゃんねる」の約2年前にアップされていた

「江頭56歳、初めてのサイゼリヤ」の回の中で、

ブリーフ団のМさんが激推しされていた商品、

 

 

「柔らか青豆の温サラダ」です。ニコニコ

 

現在のこちらの商品には「ペコリーノチーズ」がトッピングされて

いるらしく、動画の中に登場していた商品には「ペコリーノチーズ」が

無かったので、「ペコリーノチーズ無し」にしてもらい、

 

もちろん、これだけでは足りないので久々に、

 

 

「イカ墨入りスパゲティ」をオーダーメモしました。ニコニコ

 

 

柔らか青豆の温サラダ(ペコリーノチーズなし) ¥200(税込)

 

この動画をご覧になったあたおかの大部分の方が食べられてみた

そうで、確かにこういう商品はファミレスナイフとフォークに行ってまでして

わざわざ頼むことがありませんね~。得意げ

 

 

見るからに目青臭そうな、グリーンピーズが苦手な人にとっては

絶対に注文メモされることのない感じですが、

 

一度食べてみると、病み付きになってしまう人が続出されている

そうで、かねやんむっも、一度試しに食べてみることにしました。べーっだ!

 

 

ポイントひらめき電球は、アツアツのうちに半熟卵を崩して

しっかりかき混ぜることのようで、

 

 

その通りにしていただいてみました。ナイフとフォーク

 

 

 

絶妙な塩加減でほんのり甘く、青臭さはほとんどありません。

簿いつされているのでイクラのようなプチプチとした食感で、

 

いや~、これはとってもおいし~~ラブラブ!クラッカー

 

 

おいしさの秘密は、使用されているグリーンピースの中でも

最高グレードの「ベビーピー」と呼ばれる品種が使用されていて、

一般的なグリーンピースと違い、モサモサ感や青臭い感じが

ほとんどないそうです。音譜

 

 

グリーンピースが苦手な方でも、とうもろこしのような甘さを

感じられ、この豆の甘みが卵黄の甘みととても良く合っていて、

グリーンピースを食べているという感覚がありません。叫び

 

想像していた以上においしく、ブリーフ団のМさんが動画内で

熱弁を奮っていた理由が分かりました。チョキ

 

 

 

枝豆のような甘味も感じられ、驚きなのは200円とは思えない

ボリュームでコスパ抜群の商品でした。ニコニコ

 

ごちそうさまでした。パー