今日のあなたの調子はいかがですか

 

 

 

 

桜井めいです

 

 

 

 

 

先日募集した、イライラ・モヤモヤを吹き飛ばすお話し会残席1名さまとなりました

 

 

 

 

 

お時間ある方は是非ご一緒に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題

 

 

 

 

 

誰かの言葉を鵜呑みにしていませんか

 

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

本当に要注意なの

 

 

 

 

素直な人ほど、誰かの言った言葉を、そうなんだ~って、自分の中にいれてしまうの

 

 

 

 

 

その誰かが、権威ある人、有名な人、師匠や親って、自信たっぷりに言い切るじゃない

 

 

 

 

親友は、あなたのことよくわかってるからこそ、あなたのためよと、言ってくるじゃない

 

 

 

 

 

これが正しい!

 

 

 

 

自信たっぷりに断定されると、そうなんだーと鵜呑みしてしまうものよね

 

 

 

 

 

例えば、ここ踏ん張りどころだから、しんどくても逃げちゃいかんよ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

そのままじゃ今までの繰り返しで何も変われないよ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

そのやり方だと、うまくいかないよ

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

○●じゃないとうまくいかないよ

 

 

 

 

○●しないと☆☆になれないよ

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

これね

 

 

 

 

 

ホントにそうか?

 

 

 

 

絶対?

 

 

 

 

と、一旦、冷静になって、ツッコミましょう(笑)

 

 

 

 

 

そしてね

 

 

 

 

相手の言っていることが正論だと思ったとしても、正解だったとしても、あなたの中で違和感があるなら、その違和感を大切にしましょう

 

 

 

 

受け入れられないと感じるなら、今は、受け入れなくていいの

 

 

 

 

 

頭じゃそうだと思うけど、なんかな~って思うなら、それがあなたにとっての正解だよ

 

 

 

 

 

何より大切なのはあなたの気持ち

 

 

 

 

誰がなんと言おうと自分の感覚を大切に

 

 

 

 

 

あなたの心や体は、ちゃんとイヤだ!を、あなたに知らせてくれてるはずだよ

 

 

 

 

 

迷ったときは、深呼吸して、自分を客観視して、何回も自分に聞いてあげよう

 

 

 

 

 

必ず答えはあなたの中にあるからね

 

 

 

 

 

 

もし、自分の中に答えが探せなかったら、私と話してみましょうよ

 

 

 

 

 

吐き出していくと、自分の本当の気持ちに気づくから

 

 

 

 

 

安心して、自分の気持ちが吐き出せるお話し会↓

 

 

 

よかったら是非(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 
 
  

モヤモヤ、イライラを吹き飛ばすおしゃべり会

 

日時 2021年2月3日(水)

13時~14時半

募集 4名さま→残席1名さま

参加費 1,000円

 

※女性限定です

※LINEビデオ通話でおしゃべりします

※参加者がお一人の場合は、14時半までとなります

 

あひるお申込みはこちら

 

あひる質問等はsakuraimei.egao@gmail.com

 
お気軽に、ご参加くださいね!
 

 

 
今日もやさしさに包まれる一日をキラキラ

 


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆