今日のあなたの調子はいかがですか

 

 

 

 

桜井めいです

 

 

 

 

 

3連休が終わりましたね

 

 

 

 

 

連休はどのように過ごしてたのかな?

 

 

 

 

 

 

私、夫に怒りました(笑)

 

 

 

 

 

怒ったのは、5年ぶり位

 

 

 

 

 

気づいたら、夫に‥‥

 

 

 

 

 

「なんで!!! そーゆーことするのよー」

 

 

 

 

 

と、怒りをぶつけてた(´;ω;`)

 

 

 

 

 

私だって人間だから、怒る時だってあるのよ・・・

 

 

 

 

 

 

怒った後、どうしたよ~と、自分と向き合ったら、私、疲れてたんだと気づいたの‥‥

 

 

 

 

 

年末年始で、家族はみんなステイホーム

 

 

 

 

 

で、年が明けても、家族がまだ家にいて、そのまま3連休へ突入・・・・・

 

 

 

 

 

朝昼夜、ごはん、ごはん、ごはん

 

 

 

 

 

好きな時にリビングにやってきて、自分の用事を言ってくる

 

 

 

 

 

掃除したばかりの場所を汚される

 

 

 

 

 

ゴミ出しした直後、またゴミを出してくる

 

 

 

 

 

洗濯が終わった直後、洗濯物を出してくる

 

 

 

 

 

浴室を掃除しようとしたら、誰かが朝シャンしてる

 

 

 

 

 

 

ペース乱される毎日に疲れてたんだな

 

 

 

 

 

いろいろ我慢してたな

 

 

 

 

 

家族に合わせ過ぎてたな

 

 

 

 

 

誰にも邪魔されない自分時間が少なかったな

 

 

 

 

と、いろいろ気づいたの

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、イライラ、怒りは疲れているサインだよ

 

 

 

 

 

 

イライラした時は、あー私疲れてるんだな

 

 

 

 

 

イライラするほど、なにか我慢してるんだな、私、頑張ってるんだな

 

 

 

 

 

と、いたわりの気持ちを自分に向けてあげましょう

 

 

 

 

 

やさしい言葉をかけてあげましょう

 

 

 

 

 

そうすると体の力が抜けて緩むから

 

 

 

 

 

くれぐれもイライラした自分を反省して、落ち込まないように

 

 

 

 

 

 

そして、日々、プチ充電しましょう

 

 

 

 

 

バッテリーが少なくなる前に、ちょいちょい心の充電を

 

 

 

 

 

ちゃんと心が充電されていると、いろんなことを受容できるよ

 

 

 

 

 

近いうち、私と一緒に心の充電ができる、オンラインおしゃべり会をやりたいなと思ってます

 

 

 

 

 

お待ちくださいね~(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 
今日もやさしさに包まれる一日をキラキラ

 


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆