今日のあなたの調子はいかがですか

 

 

 

 

桜井めいです

 

 

 

 

 

秋が深まってきましたね・・・

 

 

 

 

 

 

お散歩が楽しい季節です・・・

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題・・・

 

 

 

 

私、ブログで、寄り添い合って、応援しあって生きていこうと、度々書いてるんだけど

 

 

 

 

これ、難しいことだと思ってる人が多いの

 

 

 

 

寄り添うってさ

特別なことじゃない

 

 

 

 

小さな小さなこと

 

 

 

 

小さなことだけど、心がほっこりして、人から元気や勇気をもらえたり、お互いに暖かい気持ちを共有できるような瞬間

 

 

 

 

 

例えば

昨日の私は

 

 

 

 

買い物へ行こうと外に出たら、管理人さんに会ったの

 

 

 

 

管理人さんは、ゴミをたくさん抱えて階段を登ってきた

 

 

 

 

 

寒いですね

初冬の風になりましたね

 

 

 

 

 

管理人さん

あー疲れたー

 

 

 

 

駐車場裏の土手に行ったら、こんなにゴミが落ちていたんだよ

 

 

 

 

駐車場からポイ捨てする人が結構いるんだよね

 

 

 

 

階段上がってきて、疲れちゃったよ

 

 

 

ふぅ〜

 

 

 

 

駐車場からポイ捨て、それは困りますね

 

 

 

お疲れさまでーーす

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

5分程の他愛ない会話だけど、管理人さんは、満面の笑顔になって、また巡回へ戻っていった・・・

 

 

 

 

 

人って、ちょっと愚痴って、ちょっと労ってもらえると、また頑張ろうって思えたりする生き物だよ

 

 

 

 

 

わかってくれない人もいるけれど、通じ合えない人もいるけれど、あーわかってくれる人もいるんだって気づくと、心が柔らかくなる

 

 

 

 

 

報われたって思うと、また少し前向きな気持ちになれたりする

 

 

 

 

 

寄り添いあって生きていくって、こんなささいなこと

 

 

 

 

 

日常生活に、この寄り添いがあるのと、ないのとでは、天と地ほどの差があると私は思う

 

 

 

 

 

小さな小さなやさしい気持ちの交換を日常に♡

 

 

 

 

幸せはあなたの日常の中にも、きっとあるよ・・・

 

 

 

 

 
今日もやさしさに包まれる一日をキラキラ

 

 
■イベント情報■
 不定期開催
 残一名さま募集 
あひるめいちゃんと一緒
   詳細はこちら

気楽にお話しして、モヤモヤを解消しましょう
 


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆