今日のあなたの調子はいかがですか

 

 

 

 

桜井めいです

 

 

 

 

 

このブログに書いたダリア園へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

お花がとにかくキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花冠のイベントも、やっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手入れの行き届いた花壇

 

 

 

 

雑草もゴミもなく、この日も、「脇芽かき」など、お花のメンテナンスをされている方がいらっしゃいました

 

 

 

 

 

地味な作業をコツコツとやってくれる人がいるからこそ、花は生き生きと咲き乱れ、心地よい場所となる

 

 

 

 

ダリア園だけでなく、私達の日常も、目には見えない、自分が気づかない所で、どなたかがやさしさや努力を注いでくださっている

 

 

 

 

頼んだ品物が宅急便で届くのも

 

 

 

 

電車が定刻にくるのも

 

 

 

 

スーパーにたくさんの物が陳列されているのも

 

 

 

 

当たり前のようにスルーしてしまうけど・・・

 

 

 

 

目には見えないところで、やって下さる方がいるからこそだよね

 

 

 

 

行動だけじゃなくて、人の気持ちもそう

 

 

 

 

自分の気づかないところで、ちょっとした気遣いや、やさしさを注いでくれる人がいる

 

 

 

 

想いを寄せてくれる人がいる

 

 

 

 

応援してくれる人がいる

 

 

 

 

 

目には見えない、人のやさしさやを、努力を、善意を、ちゃんと感じられる自分でいたいね

 

 

 

 

当たり前のことなんて、何ひとつないのだから・・・

 

 

 

 

今日もやさしさに包まれる一日を(^O^)/


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆