今日のあなたの調子はいかがですか

 

 

 

 

桜井めいです

 

 

 

 

幸せに生きるために大切なことは・・・

 

 

 

 

自分の基準で生きる!

 

 

 

 

ということです

 

 

 

 

きちんと育てられた人ほど、親の価値観、世間の基準、常識に縛られ、苦しい人生を生きている

 

 

 

 

ちゃんとちゃんとと育てられた人は、自分の基準を持っていないか、自分の基準で選ぶことを自分で許可してない

 

 

 

 

当たり前よね

 

 

 

 

だって、長いこと、他者基準や植えつけられた価値観で、生きてきたんだもん

 

 

 

 

そして、それが自分の価値観だと思い込んでるんだもの

 

 

 

 

 

だから、自分で選んでいるようで、実は、自分で選んでいないのですよ

 

 

 

 

ここポイントです

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

自分で選んでいるようで、選んでいない

 

 

 

 

どういうことかというと、自分の好きや興味、やりたいで、選んでいないということ

 

 

 

 

失敗しない選択

 

 

 

 

人から後ろ指さされない選択

 

 

 

 

波風立てない選択

 

 

 

 

なるべく安定している選択

 

 

 

 

損をしない選択

 

 

 

 

書き出すときりがないけど、シンプルに言うと、自分の心が喜ぶ選択をしていないということ

 

 

 

 

 

あなたも、ちょっと振り返ってみて

 

 

 

 

いつも悩んで、悩んで、結局は、おりこうさんな頭が言う方(思考)を選んでいない?

 

 

 

 

勇気をもって、自分の心が喜ぶ選択をしよう

 

 

 

 

自分の基準で生きていいのです

 

 

 

 

人から何を言われてもいいのです

 

 

 

 

だって、あなたの人生なんだから

 

 

 

 

今、しんどい思いをしているあなたへ

 

 

 

 

自分の気持ちを押し殺すのはもうやめよう

 

 

 

 

 

大切なのは、あなたの心の平和

 

 

 

 

 

自分を大事にすることはワガママじゃないよ

 

 

 

 

 

今日もやさしさに包まれる一日を(^O^)/


 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆