今日の調子はいかがですか?

 

 

全肯定!心理カウンセラーの桜井めいですニコニコ

 

 

おとといは、全肯定!心理カウンセラー

リレーブログのお当番でした

 

まだの方は、是非こちらから

 

 

 

辛口と甘口、どっちが好き?

 

カレーじゃないよ(笑)

 

 

 

辛口な友人

甘口な友人

 

どっちが好きですか?

 

どちらの友人と

一緒にいると

心地よいですか?

 

 

私は甘口が

好き照れ

 

 

辛口な友人は

世間の常識や自分の価値観で

私のやることや考えに

 

ジャッジする

 

(その人は、それがいいのよね~

その気持ちはわかるけど・・・・)

 

 

甘口な友人は

ただただ見守ってくれる

ただただ応援してくれる

 

あなたはどっちが好き?

 

どちらが力をもらえますか?

 

 

誰と過ごすかって

とても大切照れ

 

 

あなたが一緒にいて

ホッとするな

勇気をもらえるな

嬉しいな

力をもらえるな

 

って、

心から思える人と

過ごしてください(^O^)

 

 

 

元気がない時ほど

人の価値観に揺さぶられるの

 

 

元気がない時ほど

世間の常識や辛口意見で

話してくる人に

 

あなたの心はやられてしまうのよ

 

 

私なんてね

 

辛口友人に

その人の価値観で

ジャッジされて

 

そして

自分で自分に

辛口発言して

 

追い詰めて・・・

 

しなしなに

なっていたもん(笑)

 

 

身近な人に

言われると、

 

やっぱり私のやり方は

間違ってるのかな・・・

 

そっちの方がいいのかな・・・

 

って、

どんどん自分に

自信がなくなっていきませんか?

 

 

元気がない時

うまくいっていない時は・・・

 

世間の常識や辛口意見で

話す人とは

まず、距離を置こう

 

 

そしてね

 

自分が自分に

どんなボールを投げているか

観察してみて(^O^)

 

 

あの人と比べて

できてない

 

世間の常識で

ジャッジして

自分はできていない

 

世間の常識から

はずれていると

自分を責めたり・・・

 

していませんか?

 

うーびっくり

て、思ったあなた

 

それを続けていて

幸せになれると思う?

 

思うなら、続けていったらいいのよ

 

 

もし苦しいのなら

 

友人は甘口な人を・・・

 

そして

自分が自分に

甘口に・・・

 

 

今、できているところを

探してあげて

 

ここまでの頑張りを

認めてあげて

 

できているところを

探そうと

練習してみて

 

 

ざ・甘口レッスン

始めましょう

 

※私もただいまレッスン中

 

 

そうはいってもさ

元気がない時は

なかなか見つけられないかもしれないね

 

だから・・・・

意識して

 

勇気をもらえる人

ホッとする人

あなたの良いところを

見てくれる人

 

こういう人と

たくさん話す

 

こういう人のそばにいるんだよ

 

 

 

しなしなになったら

誰かに甘えればいい

 

 

寄り添ってくれる人は

必ずいるよ

 

 

身近にいないわ~

っていうあなたは

 

全肯定の暖かさに

触れにきてね照れ

 

 

お待ちしています

 

 

今日もやさしさに包まれる一日をキラキラ

 

 

薔薇ただいま募集中のイベント薔薇

 

おんぷめいちゃんと一緒

   詳細はこちら

 

おんぷ全肯定!幸せのからくりシェア会

  詳細はこちら