科学実験デー | ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

放課後等デイサービス「ぐっどすまいる 盛岡みたけ」の活動の様子をお知らせしていきます!

みんなで色んな実験をしました!

・口を使わずに風船をふくらませることができるかな?
・文字や記号は水に浮かぶ?
・勝手に動く謎のタマゴ⁉

みんな、それぞれ
「えー出来ないよ~」
「できたらエスパーでしょ」
「浮くわけない!」
と予想して😎実験スタート🤩

一番盛り上がったのは「勝手に動く謎のタマゴ」です🥚✨
手に乗せてみると、、、
「わー!動いた!」
「勝手に動いてるー」
まるで手乗りペットのようにかわいがっていました💕


 

実験が成功すると
大きな歓声をあげたり、
タネを知って感心したりと
遊びながら学ぶ良い体験ができたようです🧪✨

担当 なかむら