子どもの森 | ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

放課後等デイサービス「ぐっどすまいる 盛岡みたけ」の活動の様子をお知らせしていきます!

すまいるから約1時間かけて
いわて子どもの森に出かけてきました。

とても天気が良くてドライブ日和!
車内も遠足気分で会話が弾みました♫
もうすぐ子どもの森というところで周囲の景色が一変!!
暖冬と言われていても
ここ奥中山は雪深く
ちょっとした雪の回廊に
みんなも思わず声をあげました

到着してからの30分間は学習時間です✐
あんなに車内ではしゃいできたのに
学習への切り替えが素晴らしく早い!!
シーンと静まり返った室内では
えんぴつを動かす音が響くほどでした😲💦


昼食のあとは
待ちに待った遊びの時間です🎉
みんな真っ先に「のっぴぃ」へGO💨
静電気にも負けず
何度も何度もすべるお友だちもいました🎢

他にも
「おもちゃ風呂」で木のボールで遊んだり
「お仕事トレイン」でお寿司屋さんやTVキャスターを体験したりと
余すことなく遊んできました♫

この日のおやつは「クレムリ」さんで
ソフトクリームや大判焼きを自分で注文する
お買い物おやつです🍦
自分の好きな味を選んでお腹を満たしました😋😋😋

帰りは
疲れて眠る人
お友だちと会話を楽しむ人
それぞれでしたが
みんなで思う存分楽しめた一日でした✨
すまいるの大切な思い出がまた一つできました❤

担当 こばやし