みんなDEダンス | ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

放課後等デイサービス「ぐっどすまいる 盛岡みたけ」の活動の様子をお知らせしていきます!

冬休み中のイベントの一つ
「みんなでダンス」🎵

寒い寒いと縮こまった身体を
今日は
楽しい音楽にのせて
いっぱい動かしました♫


まずはストレッチで
身体を十分に伸ばしてから

一曲目の
ラーメン体操です🍜
『ラーメン食べたい~♪』の
ゆったりとした音楽に合わせて
手足・身体を動かします👲
音楽を聴いていると
ラーメンを食べたくなってきちゃいました🤤

二曲目は
ジャンボリ ミッキーです‼
右手にピンク🍑
左手に青💧の
ポンポンを持って
スタッフの動きを見ながら
フリを覚えていきます🤸‍♀️🤸‍♂️

「エー!難しい💦」
と言いながらも
速いテンポに合わせて
みんなイキイキと踊っていました💃🕺

真剣な顔あり
ニコニコ笑顔あり
いろんな表情をしながら
素敵な笑顔を見せてくれましたよ😊

あー、いい汗をかいた‼
そして…お腹もすいてきました🥺

みんなも元気に踊って
お腹がすいたようで
おやつも完食でした🎵

担当  たばた