あけまして おめでとうございます | ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

ぐっどすまいる 盛岡みたけのブログ

放課後等デイサービス「ぐっどすまいる 盛岡みたけ」の活動の様子をお知らせしていきます!

新年 あけまして おめでとうございます🎍

お正月ということで子どもたちと
『一富士二鷹三茄子』のお正月飾りを
制作しました!



「どんな意味があるの❓」
という子どもたちに説明をすると
「へぇー」
「なるほど」
と声が聞こえてきました👂
昔からあることわざを知る良い機会になったようです✨

折り紙の角と角をきっちりと合わせて
とても素敵な作品に仕上がりました❣
手先が器用になった子どもたちを見て
スタッフも感動😂

鶴や亀も足して
更に縁起が良くなりました🙌

2024年はとっても良い年になりそうですね👍
健康で笑顔あふれる1年になりますように🌈🌈🌈


担当  なかむら