一言も発せず、相手を自分のペースに持ち込むテクニック | 人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

私はかつてどん底の人生を歩んでいました。
しかし、あるノウハウを学んでからは楽しい人生を歩むように成りました。

私のように人間関係に悩んでいるあなたも、このノウハウを学べば必ず人付き合いがうまくいきます。

一言も発せず、人を動かすことは可能でしょうか?

答えは可能です。



誰かと一緒にいて、息の吸う音や吐く音が聞こえる時があります。
そういう場合は特に、「呼吸が一緒になってる!」と気づくことはありませんか?

これは誰かと一緒に寝ている時でも起こります。



人は様々な行動を無意識に誰かに合わせてしまいます。
これは呼吸も含まれます。

そして最近、呼吸は思考や精神にとても大きな影響を与えていると言われています。



「生活習慣病の予防になる」
「ネガティブな感情を抑えることができる」
「脳が活性化され、思考力が上がる」
「花粉症などアレルギー体質を改善できる」

などの効果がある呼吸法もあります。



つまり、呼吸を制するとは主導権を握ることと同じなのです。

じゃんけんでいうと「最初はグー」と自分で言うことです。
これを言うか言われるかでじゃんけんの勝率が変わるということを示した実験結果もあり、いかに主導権を握ることが重要かわかります。



・鼻から吸って、口で吐く
・ゆっくり大きく呼吸する


を意識して呼吸しましょう。

呼吸を意識的に変えることで、いい形で主導権を握れるようになりましょう。

●追記
現在、無料で先着30名、悩み相談も受け付けておりますので、そちらもどうぞ!

【先着30名限定】全力の悩み相談をやります!【無料】

申し込みフォームはこちらからどうぞ!