「明日やろう」が「結局何もやらない」になる当然の理由 | 人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

人付き合いの悩みが絶えなかった私がストレスフリーで楽しい人生を歩めるようになった人付き合いのいろは

私はかつてどん底の人生を歩んでいました。
しかし、あるノウハウを学んでからは楽しい人生を歩むように成りました。

私のように人間関係に悩んでいるあなたも、このノウハウを学べば必ず人付き合いがうまくいきます。

「やらないといけないけど、なんかめんどくさい…。」

「明日やろう。」

「やらなくても…いっか。」


私がよくやってしまう流れです。
今回は、この「失敗の黄金パターン」とも言える流れについて考えてみましょう。



この記事は以下の人が読んでください。

・やりたいと思ったはずなのに、実際にやることができなくてもどかしい思いをしている
・何かを成し遂げたい
・時間がない中でも、やらないといけないこととやりたいことを両立したい




なぜ「明日やろう」は「結局やらない」になってしまうのか?

これを考える上で、「明日」とはなにかを考える必要があります。

明日は「今日の次の日」です。
そして、今日とは「あなたが生きている時間」と言えます。

勘の良い人は気づいたかもしれませんが、「明日は来ない」のです。
23:59で明日まであと1分…あと1秒となったとしても、0時には明日が24時間後になってしまうのです。

つまり、「やること、やりたいことを明日に投げた時点で終わり」なのです。



では、どのようにしてやりたいことをやるのか?

前の記事でも紹介しましたが、私がやっている方法を紹介します。

「to do list」という言葉を聞いたことがありますか?
いわば「やることリスト」です。

では、具体的な手順を見てみましよう。

(1)寝る前に明日やることをリストアップする。
やりたいことと混同しないように気をつけましょう。

使うものは大きく分けてふたつあります。

※ホワイトボードやカレンダーを使う。
私はホワイトボードを使ってます。
日々の記録が自信につながって楽しくできます!




※スマホを使う。
スマホのアプリに「to do list」は色々とあります。
それらを使うのもいいです。



(2)実際にやっていき、やったらチェックをつける
チェックを「やったぞ!!」と大袈裟に書くと気持ちが良いです。





ではさっそく、やっていきましょう。

この記事で感じたこと、学んだこと、これからどのように活かしていくかなどをコメントしてください!
ひとつずつお返事させていただきますm(_ _)m