親には 子供には 健康でいて欲しい 子供の姿勢 | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ

心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花


ある程度の年齢になってくると
身体のことって気になってきますよね( ´艸`)


祖父母の体調が....
親の体調が...

と聞くと
元気でいて欲しいと
心から身体のことを心配しますね


大事な人のことを思うとき
元気でいてほしい
一番シンプルに身体のことを思うんですよね照れ

運動や食事
どんなことから気にしていきますか?


つい先日娘の参観日だったんです
娘は小学4年生

ずいぶん大きな子もいて
幼い子もいて
授業の聞き方も
色んな子がいて可愛いな~って感じます照れ


けどね
1つ気になったこと

ノートをとるときの
姿勢の悪さ...

お腹に力がないので腰に預けて座ってます

字を書くときは
くの字になってる子多いです!



分かりますか?
身体は左側に斜めって
バランスとるために
左肩は前にいき
右にねじった状態

後ろから見ると  くの字


今はゲームも携帯も
頭を前に下げて見いっちゃうものがたくさん

受験で
学校に塾にと座っているのもたくさん


今何かに頑張っていても
大事なときに
その姿勢からくる不調が出るかもしれません



ある程度の年齢になってから
身体のこと気にする
大切な人のことを想う

それも大事だけれど

こんな小さな時から
気にしてあげたら花




産まれてきた瞬間
ちっちゃな  ちっちゃな
でも確かに存在する
この子を守っていこうと想いますよね


しっかり地を感じられる足に
息をしっかり吐き出し
空気をしっかり吸い込める呼吸を

寝返りをたくさんし
ぐっすり眠れる身体を

女の子であれば
生理痛のない身体を


そんな基本そうだけど
よくわからないことを

今気にしてあげることが
普通であればなと照れ


面倒なことでなく
日常の普通であるように


立つ
座る
歩く
呼吸する

そんな姿勢のことを
学校の授業に当たり前にあるといいですよね♪


今秋は
保護者向けイベントとして
兵庫の幼稚園にお手伝いですが
姿勢のことをお伝えしてきますハート


でもまずはあなたの身体からですよ

大切な人のために
笑っていられるように
動く身体に


大阪豊中での美姿勢レッスンは
いよいよ明後日です♪

いつもの身体と違う感覚
ワクワク身体がしますよkirakira

before・afterのお写真で
細かくお伝えします♪


9月14日   10:30~11:40
豊中駅周辺
詳しいことは参加する方に

ご予約・お問い合わせはこちらに↓
shinayakani703@gmail.com


心と身体をしなやかに花