ぐっすり眠れてますか? 遠回りのようで近道 | 熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

熊本・関西 美姿勢インストラクター 吉田直美

美姿勢レッスンをしています。
40代からの身体づくりは
ストイックではなく 健康と美にしなやかさもプラスして、心地よく作っていきます。
2018年3月、拠点を大阪・兵庫から熊本へ。(関西出張レッスンもあり)

ご訪問いただき
ありがとうございます照れ


不妊治療・流産・不育症を乗り越えママへ


心と身体をしなやかに
美姿勢インストラクターの吉田直美です花


今日は目覚めのいい朝を迎えられましたか?



心地よい目覚めで
カーテンを開けると
よし!今日も頑張ろうガンバ

気持ちのよい目覚めは
1日のスタートをよくしますよねkirakira


でもなんだかスッキリしない
よく眠れなかったな...


毎日のように続くと
身体はしんどいですよね



睡眠ってとっても大事


そして
枕やパジャマ
お布団やベッド
快眠グッズなど

少しでも眠られるようなものをと
さがしませんか?


眠れなかったら
枕が合わないとかも!
そんな風に感じやすいように思います


もし色々変えたのに眠れない...

そうであれば

まだ変えられる大事なことがあります♪


あなたの身体です


今日も1日色んなことがあった
休むまもなく動いたな
大きなストレスになることがあったな


そう1日頭も身体もフル活動


リセットしてあげなければいけません照れ


背骨まわりの疲れをとりましょう


背骨の中には
自律神経と本性神経が束になってあります


そこをリセットしないで
興奮状態のままだと眠れません



ストレッチポール(ハーフ)を縦につけて
ごろんと横になるのが
1番簡単ですが
そこにちょっとしたことをすることで
さらにリセットが高まりますkirakiraガンバ



もし
ポールに乗ることで
さらに腰や首の浮きが出てくる場合は
フェイスタオルをくるくる巻いてから置くか

それでも浮きがひどいなら
床にバスタオルかヨガマット敷いてから
リセットするほうがいいです


ポールに敏感に反応して
力が入ってしまうんでしょうね
以前の私がそうでした( ´艸`)



快眠は1日の質をあげ
心を元気にしますkirakira


そのためのやり方を
14日の豊中の美姿勢レッスンで
お伝えしようかなと思います♪


私は
子供が産まれたとき
夜中に6回も7回も起きる子で
子供は可愛いんだけど
睡眠をとれないって
これだけストレスになるのか~!

心と身体でいっぱいに
睡眠の大切さを知ったんです


睡眠をとるのも
歩く・立つ・手足を動かす
そんな1日の普通のことが
姿勢から繋がります


姿勢って
長年のクセを少しずつよくしていくので
地味で目標の先が
遠くに感じやすいかもしれません


1回でも変化を感じられる方
たくさんなんですよ照れ


1回のレッスンで見た目に変化がみられますが
日頃のクセを変えていかなければ
戻されてしまいます


でも一生付き合っていく身体
楽しみたい
動きたい
その前提に必要なのは
そのための健康なんですよね照れ


今をもっと楽しむ
その楽しみかたは
おじいちゃん・おばあちゃんになっても
楽しめますか?


どんな身体だとずっと楽しめそうですか?

遠回りのようで近道

姿勢から快眠に
そしてずっと楽しんでいく


あなたの笑顔がずっと続きますように


心と身体をしなやかに花



大阪:豊中
9月14日  10:30~11:40
豊中駅周辺

兵庫:立花
9月17日  27日   11:00~12:10
JR立花駅周辺

お問い合わせやご予約は
shinayakani703@gmail.comまで