金沢で最も歴史ある料理屋さん つば甚@2024年2月の定例会(^^)後編 | ヨッシーのMODENAな日々

金沢で最も歴史ある料理屋さん つば甚@2024年2月の定例会(^^)後編

毎月12日に開催される某会合の定例会日本
 

創業1752年のつば甚さんですが、2023年3月15日発売のレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ2023』にて、3トックを獲得されました👏🎉

 

 

前編はこちら📝

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

焼物@鱈の白子~~~✨🤤

 

 

 

 

 

煮物@🦀🍄😋

 

 

 

 

 

酢物@🐙🥒😋

 

 

 

 

 

留椀@🐣🍄🍚

 

お出汁が美味すぎです😋
 

 

 

 

 

水菓子@ぜんざい🍚

 

お餅の粘りとコシがすごい😲

 

甘さ加減も絶妙でうま~い😋

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じる✨見て美味しい、食べて美味しい料理に舌鼓😋

 

金沢で最も歴史のある料理屋さん日本

 

ご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

帰りは、

 

 

片町きららまでダーッシュ👣💨

 

何とか柳橋行きのバスに間に合いましたー🚌

ただでさえバスの本数が少なくなったのに、土日祝ダイヤでこれを逃すと1時間近く待ちになるところでした💦

まあそうなるとタクシーで帰れば良いのですけどね~🚕

 

自称、倹約家ということで~笑

 

過去pic 2024.02.12📷

 

 

 

おまけ

 

 

今日はにゃんこの日なんですね~(ΦωΦ)

 

 

 

🐣🐣🐣

 

 

 

 

生かされていることに感謝です🙏