金沢で最も歴史ある料理屋さん つば甚@2024年2月の定例会(^^)前編 | ヨッシーのMODENAな日々

金沢で最も歴史ある料理屋さん つば甚@2024年2月の定例会(^^)前編

 毎月12日に開催される某会合の定例会日本
 

創業1752年のつば甚さんですが、2023年3月15日発売のレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ2023』にて、3トックを獲得されました👏🎉

 


この日は建国記念の日の振替休日🎌

 

 

北陸の冬場には数少ない青空の中、片町で下車からの🚌

 

 

 

徒歩にて👣

 

 

 

 

 

冬らしい凛とした空気を感じながら歩くのは気持ちいい✨

 

 

 

写真を撮りながら📷10分ほど歩いて👣

 

 

 

つば甚さんに到着😊

 

 

この日の講演は、

 

 

サントリー北陸支社 M氏が講師🥃

 

 

image

 

ウィスキーについてはそれなりに知っている方ですが、とても勉強になりました🙏

 

 

講演会終了からの、

 

 

懇親会のスタート✨

 

お酒は強い方ですが、テイスティングサンプルを一気に飲むとさすがにそれなりに酔うので、少し残して宴席にていただきました🥃

 

 

 

 

 

 

八寸@ウィスキーのテイスティングで出だしから酔ってますー笑

 

それでもお酒がお酒が進む君🍶

 

 

 

一品@海鼠~~~✨

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

吸物@ふぐの白子のすり流し🐡@美味しすぎるじゃあ~りませんか~👓✨

 

 

image

 

 

image

 

造り@安定の美味しさ🐟🦑🦐

 

季節を感じる✨見て美味しい、食べて美味しい料理に舌鼓😋

 

金沢で最も歴史のある料理屋さん🇯🇵

 

後編に続く🙇

 

過去pic 2024.02.12📷

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

本当に感謝しかありません🙇

 

毎日毎日、有り難う御座います🙇

 

 

 

 

エムザの変化が凄いですねー🏬

 

 

 

ハサミから手が出てくるというミラクルな技かもー笑 (V)o¥o(V)